ラブライブ! スクフェス感謝祭2017 行ってきました

2017年6月10日(土)に池袋のサンシャインシティで開催されたラブライブ!スクフェス感謝祭2017」に行ってきました。

前日いきなり残業させられた腹いせに急遽参戦したので、前売り券は無し。

そして滞在時間の9割以上は物販列に並んでただけで、展示は数十分、イベントは見られず…でしたが。

f:id:jjnew:20170618132600j:plain

 

 

入場まで

前日に都内入りしていたにも関わらず、9時半に現地に到着。

取り合えず物販の列(前売り券無し)に並ぶもすでに長蛇の列…

丁度メドレーフェスイベントの最中だったので、スクフェスをやりながら並びましたが、列が少し進んでは停まり…なのでやり辛い。

結局物販会場には入れたのは14時半。5時間並びました。

当然お目当てのグッズ(扇子、缶バッジ、クリアファイルホルダなど)は売り切れ。結局買うか悩み中だったスクコレの「豪華チェンジングカードセット2017」と、その他諸々を買いました。

気温30度を超える猛暑&ほぼ立ちっぱで、写真を撮る気力はありませんでしたw

 

戦利品

 「スクコレ豪華チェンジングカード2017セット」

見る方向によって絵柄が変わるスクコレのカード9枚、厚紙のパネルに入っていて、付属の台座を使って飾ることもできます。各3,000円。

まずはμ's。

f:id:jjnew:20170618124410j:plain

f:id:jjnew:20170618124425j:plain

カードはこんな感じ

f:id:jjnew:20170618124450j:plain

f:id:jjnew:20170618124459j:plain

 

裏面は普通のスクコレカード。

f:id:jjnew:20170618124511j:plain

 

続いてAqours

ちなみにパネルの大きさは35cm四方くらい。案外でかい。

f:id:jjnew:20170618124928j:plain

f:id:jjnew:20170618124937j:plain

f:id:jjnew:20170618125019j:plain

f:id:jjnew:20170618125028j:plain

f:id:jjnew:20170618125036j:plain

記念クッキー

1,000円。

味は普通のクッキーですw

f:id:jjnew:20170618125653j:plain

来場特典とか

来場特典がかなり豪華。

f:id:jjnew:20170618153603j:plain

左上からステッカー2枚、スクコレPRカード1枚、NESiCA用ステッカー1枚、組み立て式カードケース1個、うちわ2枚…かな。あと三津シーの割引券も入ってました。

私はスクコレはダイヤ様、NESiCAは1年生組でした。

カードケースはプラスチック製で、これが無料とはありがたい。溜まってきたアケフェスのHRカードを入れています。

 

ちなみに来場特典と謳っていますが、ブースに入場しなければならないので、会場に来ただけでは貰えません。つまり物販に並んだ人は何時間も並んでやっと貰える訳ですw

入場特典ですね。

 

あと、物販で買い物すると不織布のバッグが貰えます。ショッパーと呼ばれるクソデカバッグも売ってます(500円)が…

f:id:jjnew:20170618154230j:plain

Aqoursウォーターとの比較。でけぇ)

 

展示

あまり見られなかったけど…

エイプリルフールの動画でおなじみ、実写版ラブライブ!(笑)

f:id:jjnew:20170618130826j:plain

1/1しいたけ

f:id:jjnew:20170618130926j:plain

いつものスクフェスカード一覧

f:id:jjnew:20170618124851j:plain

声優さんのサイン付きジャージ

f:id:jjnew:20170618124906j:plain

そして素晴らしいおしりとお胸のマリー

f:id:jjnew:20170618124858j:plain

部室を再現したセット

f:id:jjnew:20170618131353j:plain

その他1stで着用された青ジャンの衣装(撮影禁止)やパネルなど盛り沢山でした。

沼津バーガーの出張販売もあったよう…堕天使の宝珠も売ってたみたいです。

 

しかし5時間並んだ甲斐は…ないかなぁw

次回はもっと大きな会場で、スタッフ増員してやって欲しいです。